メニュー
満開のアジサイをいただきました
カラフルでさわやかなアレンジメントです
アジサイの花は枯れて落ちることはないので
花の色が褪せた7月頃から思い切って花から2~3節のところを切って
樹形の調整や来年の開花に備えましょう
きれいな花が少しもったいない気もするので
花がきれいなうちに切り花で楽しみたいですね
▲