カラフルなあじさい

満開のアジサイをいただきました

カラフルでさわやかなアレンジメントです

 

アジサイの花は枯れて落ちることはないので

花の色が褪せた7月頃から思い切って花から2~3節のところを切って

樹形の調整や来年の開花に備えましょう

 

きれいな花が少しもったいない気もするので

花がきれいなうちに切り花で楽しみたいですね